殺人コラボ

 

コラボは人を殺す。

 

 

原始時代、人は群れを作って生きていた。

その頃からヒトの遺伝子は変わっていない。

 

 

かつて群れから追放されることは、
死を意味していた。

 

今でも人の遺伝子は変わっていない。
科学の進歩なんて関係ない。

 

SNSでいくら寂しいと呟いても、
孤独からは逃げられない。

 

人は疎外されることにものすごく敏感だ。
仲間の顔色を伺うのは必須テクニックだ。

 

コミュニティの中にいること。
それが最大の使命なのだ。

 

僕はそれが下手だった。
子供の頃からいつも集団には遅れていた。

 

昔は気にならなかった。
けど今は立派に疎外感を覚えている。
年を取り、学んだのだろうか。

 

 

コラボは人を殺す。
めったにやるもんじゃない。

 

コラボで楽しい時間を過ごした4人がいたとして、
それを見て、何人が寂しいと思うだろうか。

 

10人?100人?
わからない。


そんなに多くないかもしれない。
異常に嫉妬深い僕ぐらいかもしれない。


自我を出せ。
反旗を翻せ。

 

他人のコラボに迎合するな。
声を上げろ。

 

俺を一人にするな。