思ったより⚪︎⚪︎

 

ガルバの女の子ランキングを見ていた。

 

…思ったより可愛くない。

僕は頭を抱えていた。

名古屋だからかもしれない。

名古屋はブスが多い事で有名な街だ。

 

でもまあ女の子って実はそんなに可愛くないのかもしれない。

僕は高校生まで女の子はいい匂いがするのだと思っていた。

香水だと気づいたのが大学生の時だった。

 

思えば、今週開拓したラーメン屋は思ったほど美味くなかった。

 

楽しみにしていたアニメも思ったより面白くなかった。

 

「期待しない」というのはいうほど簡単じゃない。

 

世の中にはきらびやかな広告が溢れている。

SNSには可愛い女の子と、

美味しそうなスイーツ。

 

死ぬくらい年取ったら期待しない人間になれてるかな。

 

それもあまり期待しないでおこう。

 

なれてたらいいな、けどなれてないかもな。