ガチ恋に至る病

 

僕は毎日たくさんの女の子の配信を見るし、

ストライクゾーンは広いし、

たくさんの好きな女の子がいる。

 

しかしガチ恋まで行くことは少ない。

ガチ恋に至るまでは時間がかかるし、

同時に2人もガチ恋しないし、

目が覚めてもしばらく引き摺るからだ。

 

ガチ恋する、しないの差はどこか。

それは「いけそう感」だと思う。

 

わざとこの言葉を使ったけど、

やれそうとかチョロそうとは違う。

どちらかといえば「この人を好きでいられそう」という感覚だ。

 

どんなにその人が好きでも、

塩対応されたらこれは無理だなと思う。

思うし、引く。

 

ただ、もし最初優しくされて、

「あっこの人好きかも」と思ってから塩されたら、

それはもう無理だ。

何されても余計に気になるだけだ。

 

ダメだと分かってても簡単に諦めれないのだ。

間違った方法を繰り返してしまうことは誰にでもある。

 

失敗した時、

「努力」が足りないのかもしれない。

そう思ったことはあるはずだ。

 

諦めてさっさと別の方法を試す、

それが1番難しいのだ。

 

 

──────────

 

 

ガチ恋をバカにする奴が1番嫌いだ。

こちとらガチで恋してるんだ。

他人の恋に口を出すな。

 

俺はお前に恋してない。