しんどさについて

 

実家にいるとしんどい。

しかし、別に実家がしんどいのではなく、

生きるのがしんどいのだ。

 

実家はとても不便だ。

駅に出るのにバスがいるし、

駅からも電車で何駅か行かないとまともなラーメン屋もない。

 

でもそれがきついわけじゃないのだ。

ただ不便なだけ。

就活して一人暮らしして便利なところに出ても、

ただラーメン屋に行くのがラクなだけ。

お腹が膨れたらやることはなくなる。

 

ゲームは楽しい。

けどゲームのために生きれるかと言われたらそうじゃない。

 

きっと僕の人生には自己効力感が足りない。

何しても結局うまく行かないという絶望が根底にある。

だから何をしてもやる気が出ない。

 

クールぶっているのに近い。

みんなが何かに熱中する横で、

熱くなっちゃって。

としたり顔をしている。

 

けど本当は羨ましい。

何かに熱中できるのが。

ハマれるのが。