本命とは続かない

 

男がデートをしていて、女の顔を黙ってじーっと見ている。

うっとりした顔で。

 

こういうシーン見たことないですか??

僕も恋愛ドラマで見ただけなんで、客観視したことはないんですけど。

 

あれ、自分に酔ってるんですよね。

こんなにかわいい子とデートしてる!

最高!自分すげえ!って。

 

なんて一人よがりなんだ。

女子は萎えると思う。

こいつモテなそう。

童貞臭い。

 

モテる男は、

多分本命の子とデートしていても、

自然な感じで回りの景色見て、

イイ感じのタイミングで女子の目を見て…

って振る舞いができそうだ。

 

でもそれって、女に慣れてるから、

ではないんですよね。

 

男は昔の女を引きずるって言うじゃないですか。

女に慣れてるってことは、

昔いい女と付き合ってたんですよ。

 

で、目の前にいるこの子が今は本命だけど、

昔付き合ってたあいつはいい女だったな…

みたいなのが脳裏によぎるわけ。

 

だからデートしてる時点で、

その子は本命であると同時に、

二番手以降であるわけです。

 

僕個人の経験としてもまず本命の子と上手くいくことないです。

大体、よそ見というか、

この子「も」かわいいな、で絡んでいた子の方がうまくいきます。

 

多分熱量が入ってないというか、

別に返信が来なくても待ち遠しくないからであり、

コミュニケーションの質は変わらない可能性あるけど。

 

というか多分そうだろうな。

ある女子から俺が80点に見えていたとして、

他の女子から150点に見えてることってあんまなさそう。

70~90点くらいに収まってそうだよね。

こっちの期待度とイイ感じに釣り合ってる。

 

女子的にはどうですか。

自分にベタ惚れの男と、

自分の前でも余裕のある男。

どっちと付き合いたいですか。

 

まあ余裕の方か。

よし、昔の女の事たっぷり思い出すぞ~~~!!